2018-09-06から1日間の記事一覧

おすすめのフィルムカメラはなんですか、という質問に対しての僕なりの考え。

そんなものはなーい。 僕は大学時代にそこそこまじめに写真をやっておりました。 なのでそのことを知っている友人にはよくカメラについての質問なんかもされておりました。 僕としては質問されること自体は嬉しいし、自分が知っていることはなんでもお話しし…

サンパウロ出身のシンガーソングライター、「Fiuk」を聴いてほしい

僕も詳しくはわかりません。 でも結構有名な方みたいですね。

インド映画「Bajirao Mastani」の音楽がすごくかっこいい

インド映画へのイメージみたいなものはありますか? ダンスですよね。 僕がよく行く三宮のインド料理屋さんでは、店内のテレビでインド映画を流しています。 インド映画ってダンスシーンが多くてぼーっとみるにはとてもよい。 というか映画が流れてるのかダ…

台風で丸一日停電した時に困ったこと。

ものすごい台風でしたね。 おはようございます。まだまだめちゃくちゃな大阪です。 今回の台風21号はいろいろと記録づくめだそうですね。 最強台風21号まとめ 記録的高潮と暴風 関西電力で停電218万軒 なお57万軒続く 僕の住んでいる場所は高潮も大雨も…