自分が何者であるかを伝えられる場が欲しかった。

f:id:takas0331:20180904113027j:plain

 

台風接近中の大阪からお届けします。

こんにちは、先日からはてなブログにお邪魔しておりますにこふぃと申します。

 

軽く自己紹介でも、と思ったのですが悲しいことにお伝えすることがありません。

僕に社会的な肩書は何もありません。

僕の趣味とか知りたいですか。自分の趣味とか誰が興味あるねん、と思うので割愛します。

これから記事が増えてくるとなんとなく伝わっていくかと思います。

 

3か月程前に長年在籍していた大学を経済的な理由で中退しました。

これは全面的に自分が悪い。ほんと親不孝。ささくれが痛い。

ちゃんと4年で卒業しなかったのが悪い。

 

なんで4年で卒業できなかったのか。

それは自分なりに思い悩んで「大学に通う意味」とかなんやら考えてた時間が長すぎた、っていうのが主な理由ですが今から考えるとまあ甘えです。

確実に意味はあります。それはたぶん人それぞれに異なってくるところだと思うので、僕が今思う意味については、需要があればまた別な日にお話ししたいと思います。

 

大学を中退した後の僕は何をしていたのでしょうか。

とりあえずお世話になっていたアルバイトをついでに辞めることにしました。

なんかとりあえずリセットしようと思って。最近の若者っぽいですね。

僕には後先考えずに行動してしまう癖があるみたいです。

今から考えると謎の行動です。どうやって生活していくの。おばかさん。

 

大学を辞めてアルバイトも辞めたその先に何が待ってると思いますか。

膨大な時間です。恐ろしいほど何もやることがない時間です。

時間があることのつらさを始めて知りました。

 

毎日大学に通ってそのあとにアルバイトをしていたその時間が丸々自由になりました。

羨ましいですか。全然楽しくないですよ。

暇って「何かしなくちゃいけないことがない時間」を指します。

僕にはしなくちゃいけないことなんて何もありません。

これはつらいことだと思いませんか。

余暇は余暇だから楽しい。これはなかなか気づきにくいことかもしれません。

お互いないものねだりですね。うーんこまどり姉妹

 

毎日何もやることがないと人間だれしも考える時間が多くなっていきます。

僕はもう一日中うーんうーん言うてます。

隣の部屋の人は少しうるさいかもです。ごめんね。

 

考えて考えて僕は自分が考えていることや感じたことをどこかに吐き出したくなりました。

ずっと一人で考えてると、考えたことが多くなって積み重なってそのうち壊れちゃうんじゃないかと思いました。少なくとも喋りかけづらい人にはなると思う。

 

そうした思いがあってこのブログを始めることにしました。

僕は自分がいま考えていることをアウトプットする場所が欲しかったのです。

 

社会的な肩書は何もありませんが僕だって人間です。

人に伝えたいことはたくさんあります。

有益な情報とかをお伝えできるわけではありませんが、少しでも目を通していただけたら幸いです。

「未熟者がなんかやいやい言うてるわ」くらいにでも思っていただけたらと思います。

 

ここまで読んでくださった方はありがとうございます。

このブログは僕がうーんうーん言うてることの中身をちゃんと日本語にしてまとめていくブログです。

 

それだけです。